インスタ集客で重要なプロフィールの作り方2019.05.22

● インスタ集客で重要なプロフィールの作り方

 

いつもありがとうございます!高橋です。

 

インスタ集客で重要なプロフィールの作り方をお伝えします。

 

インスタ集客で重要なのがプロフィールです。

 

プロフィールはインスタの顔になるので、見込み客が気になるように、しっかり設定をしてください。

 

1.店舗系インスタの場合

 

1-1.名前

 

プロフィールの名前は、24文字か、30文字以内にまとめてください。

 

書くべき内容は、「地名(駅名)」+「業種」+「メリット(特徴)」+「店名(屋号)」+「本名」です。

 

例えば、天満のケーキ店であれば、

 

天満駅徒歩1分のケーキ店!手作りプリンが絶品の「店名」

 

このような感じで作ると良いです。

 

個人アカウントでする場合は、

 

天満駅前のケーキ店!手作りプリンが絶品の「店名」本名

 

のように、「店名(屋号)」の後に本名も入れた方が良いです。

 

本名はフルネームがベストです。

 

1-2.写真

 

プロフィールの写真は、どんなお店をしているのかが分かる写真にしてください。

 

例えば、看板商品やお店のロゴでも良いです。

 

飲食店の方であれば、コックコートを着て、カメラ目線ではない笑顔写真を使用するのが良いです。

 

1-3.自己紹介

 

プロフィールの自己紹介は、どんなメリットがあるお店なのかが分かる文章にしてください。

 

例えば、キャラクターケーキ通販であれば、

 

販売台数10000台突破!ケーキを食べるのがもったいないと口コミ評判!サプライズでプレゼントしたら涙を流して喜んでくれた!大切な想い出に残る!キャラクターケーキ通販をしています。

 

合わせて実績や特典・キャンペーンなどもあれば書くと良いです。

 

あと、住所・電話番号・営業時間・定休日・お店のURL・位置情報などもプロフィールに設定してください。

 

2.情報発信系インスタの場合

 

2-1.名前

 

プロフィールの名前は、24文字か、30文字以内にまとめてください。

 

書くべき内容は、「メリット(特徴)」+「業種」+「本名」です。

 

悩みなどを解決するメリットを見せる必要があります。

 

「どうする!」よりも、お客様が、「どうなる!」を見せることが重要です。

 

2-2.写真

 

プロフィールの写真は、どんな人がしているのかが分かる写真にしてください。

 

白衣など、仕事着がどんな仕事なのか連想できる場合は、自分の仕事着でカメラ目線ではない笑顔写真を使用してください。

 

2-3.自己紹介

 

プロフィールの自己紹介は、仕事をお願いすると、「どうなる!」が分かる文章にしてください。

 

例えば、コンサルタントであれば、

 

無名の地方店で大行列を意図的に作る!売上利益150%アップする!経営コンサルティングをしています。

 

合わせてブログやメルマガなどもしていることを書くと良いです。

 

あと、ブログやメルマガ登録のURLなどもプロフィールに設定してください。

 

ポイントは、集客しやすい目的2つに合わせてプロフィールを事前によく考え、ラクに集客結果が出るように作ることです。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます!

 


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