大行列実績を上手に活用し、全国一番商品を作る方法(LINE@特典14)2018.05.11

● 大行列実績を上手に活用し、全国一番商品を作る方法(LINE@特典14)

 

いつもありがとうございます!高橋です。

 

大行列実績を上手に活用し、全国一番商品を作る方法をお伝えします。

 

「お客様をコツコツとリスト化していくことが絶対に必要」と前項で述べましたが、実は、チーズケーキの初めての大行列は、リストではなくお金。

 

つまり広告を使って作った大行列でした。

 

オープン1周年記念企画、全品半額セールでできた大行列です。

 

地元のタウン情報誌に、「全・品・半・額」とデカデカと書いた広告を掲載し当日を待ちました。

 

開店は朝10時。

 

たまたま、朝8時30分に店の外に出てみると、何とお客様がすでに10名ほど待っていました。

 

その後、時間が経つごとにお客様は増え続け、オープン時には、100名を超えるお客様が並ぶ大行列となっていました。

 

チーズケーキはダントツに人気で、すぐに売り切れました。

 

お客様に待ち時間をご案内しながら、その大行列を後ろから見て、この行列を何かに使えないかと思いました。

 

そして、「何かに使えるかもしれないから、この大行列の写真を撮っておいて」と頼みました。

 

毎日同じように大行列ができ、半額セールは3日間続きました。

 

セールが終わった翌日、大行列の写真を何かに使えないかと協議しました。

 

ネットショップもケーキ店と同じくオープン1周年を迎えていましたが、あまり売上はよくありませんでした。

 

半額セールの大行列の写真を、ネットショップで使ってみてはどうかと考えました。

 

当時のネットショップは、売れている実績の表現が、「○分で2000個完売」という、いかにもネットショップらしいものばかりでした。

 

そんな中で、実績の表現としてリアルな大行列を持ってくれば、大当たりするのではないかと考えました。

 

「大行列ができる、売れすぎチーズケーキ」というキャッチコピーと、大行列の写真でアピールしました。

 

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LINE@特典15「意図的に大行列を作る方法とネット通販(店舗展開)とのメリット関係」

 


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