意図的に大行列を作る仕掛け(LINE@特典13)2018.05.11

● 意図的に大行列を作る仕掛け(LINE@特典13)

 

いつもありがとうございます!高橋です。

 

意図的に大行列を作る仕掛けをお伝えします。

 

スイーツ店の行列、バーゲンの行列、新発売の行列、世の中には数多くの行列があります。

 

行列を見かけると、多くの人はその行列に興味を持ちます。

 

「あの行列は何の行列だろうか?」と。

 

そして、その対象が自分の興味のあるものであれば、人はその行列に並びます。

 

まさに、「行列が行列を呼ぶ」わけです。

 

なぜ、人は行列に注目し行列に並ぶのか?その理由は簡単です。

 

人は自分の大切なお金を使う買い物で、失敗したくないと思っているからです。

 

大勢の人が支持しているものなら間違いはない。

 

今買わなければ、次に買えるかどうかわからない・・・

 

そう思って、人は行列に並ぶのです。

 

どんなに大きくて派手な看板よりも、どんなにお金をかけた広告よりも、行列は多くの人に注目され購買につなげられる、絶大なパワーを持っています。

 

「わかりました。では、行列ができるように努力します」

 

ほとんどの人がそう答えることと思いますがあなたはそう言ってはいけません。

 

今のあなたにとっての大行列は、大ブレイクした「結果」としての大行列だと思います。

 

しかし、これから私がお伝えするのは、大ブレイクを引き起こす「手段」としての大行列の作り方だからです。

 

これを読んで、あなたは、大行列を意図的に「作る」方法を身につけるのです。

 

多くの人に注目され、購買につなげられる、「手段」としての行列を「意図的」に作れる人になってください。

 

意図的に作られた行列は、世の中に数多く存在します。

 

たとえば、ある大手飲食店の新商品発売開始日。

 

朝10時販売開始に合わせて、サクラまで導入して行列を作って注目させることで購買につなげ、その商品をヒットさせました。

 

あるゲームソフトは、発売当日までPRを重ね、ある日の深夜0時から発売開始して行列を作り、そのソフトをヒットさせました。

 

意図的に行列を作るために必要なのは、「お金」と「リスト」です。

 

大手はお金がありますから、PR会社などに依頼して行列を作らせます。

 

お金があればそれで解決しますが、私たち中小店にはそんなお金はありません。

 

そこで、有効になるのが「リスト」です。

 

ケーキ店とイタリア料理店は、計1万5000件のお客様のメールアドレスリストを保有しています。

 

たとえば、このメール会員に、「明日10時より、チーズケーキを半額で販売します」とメールで送ったらどうなるか?

 

明日の10時には、確実に店の前に大行列ができます。

 

行列を意図的に作るためのポイントは、瞬間最大風速を吹かせることです。

 

大手飲食店の商品やゲームソフトの例でも、ケーキ店やイタリア料理店の例でも、「○時から販売」と書いていたのは、その時間に瞬間的に行列を作ることを意図しているからです。

 

ずっと行列を作ることは難しくても、瞬間的な行列なら、「お金」か「リスト」があれば、誰でも作ることができるのです。

 

ご来店くださるお客様とつながり「リスト」を増やしてみませんか?

 

LINE@特典14「大行列実績を上手に活用し、全国一番商品を作る方法」

 


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