大行列を作る商品の開発方法(LINE@特典12)2018.05.11

● 大行列を作る商品の開発方法(LINE@特典12)

 

いつもありがとうございます!高橋です。

 

大行列を作る商品の開発方法をお伝えします。

 

支援先の売上を上げようとするときに行なうのは、自店分析と競合分析と繁盛店分析の3つです。

 

このうちの繁盛店分析をもとに、大行列のチーズケーキを開発したのです。

 

繁盛店分析とは、その名のとおり、繁盛店がなぜ繁盛しているのかを分析することです。

 

同業種・同業態で、繁盛している店を全国からピックアップし、実際にその店に訪ね、なぜ流行っているのかを分析します。

 

そして、活用できそうなネタを見つけ、支援先に合うように加工し、提案するのです。

 

前職の経営コンサルティング会社では、まだその会社に存在しない業種の専門コンサルタントになるためにも、同じような手法を使います。

 

そのうえで、自分なりにその業種で成功する法則に加工します。

 

そして、その業種の支援先を集めるためにセミナーを企画し、その法則を披露するのです。

 

大行列のチーズケーキを開発した方法も同じです。

 

数ある繁盛チーズケーキを分析し、素材を変えるという加工を施したのです。

 

お気づきだと思いますが、この手法は、チーズケーキでなくてもできる、再現性のある商品開発法です。

 

あなたの商品でこの手法を使ってみませんか?

 

LINE@特典13「意図的に大行列を作る仕掛け」

 


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