集客アップするコンセプトの作り方2019.07.16

● 集客アップするコンセプトの作り方

 

いつもありがとうございます!高橋です。

 

繁盛店を例にして、集客アップするコンセプトの作り方をご紹介します!

 

たとえば、繁盛飲食店のコンセプトは、

 

「地元の生産者から直接仕入れる、新鮮安全な上質素材にこだわる」

 

あなたのお店のコンセプトはどんな感じでしょうか?

 

集客につながっていますか?

 

繁盛店でも、開業当初からこのようなコンセプトがあったわけではありません。

 

集客アップするコンセプトができはじめたキッカケはこんな感じです。

 

開業後、軌道に乗りはじめたころ、さらにお客様に支持されるために、食材にこだわることにしました。

 

地元の農家を知人に紹介してもらい、減農薬野菜を使うことにしました。

 

その野菜の料理を提供すると、お客様から、「この野菜おいしいね、どこの野菜?」と言われました。

 

お客様が、味の違いを感じてくださったのです。

 

お客様が喜んでくださるのなら、もっと地元の上質素材にこだわってみようと考えるようになりました。

 

今では、50軒を超える地元生産者のみなさんと直接つながり、上質食材を仕入れています。

 

また食材に加え、作りにこだわるのもいいでしょう。

 

あなたのお店にも、お客様が喜んでくださるポイントがあります。

 

そのポイントのこだわりが「オンリーワンのコンセプト」になります。

 

本来であれば、独立開業する前に「オンリーワンのコンセプト」を作って、

 

「このお店に行ってみたい!」

「この会社おもしろそう!」

 

などと思ってもらえたらどうでしょう?

 

「コンセプト」が魅力的に感じてもらえたら、集客できます。

 

あなたの「オンリーワンのコンセプト」を決めませんか?

 


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